さくらインターネットでPHPエラーのログを出力する

さくらインターネットは、標準の状態ではphpのエラーを出力しません。 開発やphpを使用したサイト構築してると、少し不便だったりします。 先日もwordpressの管理画面が真っ白になり、原因が分からず困りました。 (結 […]

さくらインターネットは、標準の状態ではphpのエラーを出力しません。
開発やphpを使用したサイト構築してると、少し不便だったりします。

先日もwordpressの管理画面が真っ白になり、原因が分からず困りました。
(結局、原因は読み込む関数が見つからないとの事だったので、ファイルを再アップして解決しました。
何故、該当関数が無くなったかは不明です・・・)

なのでphp.iniの設定を編集し、phpのエラーログを出力するようにしました。

php.iniを編集しログを出力

さくらインターネットではコントロールパネルからphp.iniを編集出来ます。

コントロールパネルにログインし、
アプリケーションの設定→PHP設定の編集

「php.ini 設定ファイル編集」に下記のように記入します。

display_errors=Off
error_reporting="2047"
log_errors=On
error_log="/home/ユーザー名/log/phperror.log"

php.ini編集

また、

display_errors=Off

display_errors=On

にすると画面にエラーが出力されます。

Add Comment

本文

  1. […] さくらインターネットでPHPエラーのログを出力する Design Spice こちらを参考にさせていただきました。 ありがとうございます。 […]

  2. […] 【参考リンク】 さくらインターネットでPHPエラーのログを出力する │ Design Spice […]

PAGE TOP